2011年始まり、
毎日一生懸命生きていたら、
いつのまにか、もう1月も半ば!!
 
早いなぁ~
 
油断していたら、もう、今年も終わっちゃう。
 
 
そんな2011年の、初映画鑑賞は、、、
 
 
これだ~
 
 
1,2,3,(ベストハウス風) 
 
 
 
『キックアス』
 
面白いという、噂を聞き、観に行きました!
 
なんと、満員!!
 
一番前か、二番目の端しか空いていなくて、
チケットを買う時、前のカップルがもめている。
 
彼女「前やだぁ首いたいやだぁ。」
 
彼氏「じゃ、どうすんの?」
彼女「今度にしようよ。やだぁ首痛いのやだ。」
 
彼氏「…(無言)」
 
この前から、何かちょっとしたケンカでもしていたのだろうか。
彼は、何となく、限界な感じだった。
 
 
間。
 
 
彼氏「二列目の端の席、二枚。」
 
彼女「はぁ?見んの?首いたいのに見んの?」
 
彼氏、無言でチケット購入。
でも、割り勘のため、彼女が財布を出すのを、しばし待つ。
彼女、しぶしぶ財布を出し、購入。
不機嫌に映画館に入っていく。
 
 
そんな険悪なカップルの、
一列前に座った私
 
上映中、
何度も彼女は席を立ったり、
 
 
「あと何分?」
「じゃ、出てれば?」
 
という、険悪な会話が聞こえたり、
 
あまり集中できる環境じゃなかったけど、、
 
 
 
面白かった!!
 
 
っていうか、
 
 
面白かったのか?
 
 
という感じ(笑)
 
 
いや、面白かったの!
 
 
だけど、ちょいグロいシーンがあって、それが苦手な人は無理かもだけど、
ブラックコメディだと割りきって観たら、ありだな!って思いました。
 
 
ヒットガール役の、クロエ・グレース・モレッツがホントに可愛くて、かっこよくて、惚れました
 
きっと、皆、彼女に惚れちゃうと思う。
 
あぁ。
 
ヒットガールの髪型にしたい衝動にかられています!
 
 
 
 
無理だけど、、。
 
 
 
ヒットガールも可愛かったけど、ビックダディ役のニコラス・ケイジもおちゃめで、渋くて良かった
 
 
オススメです
 
 
そして、
エンドロール始まってすぐに出ていってしまった、あの彼女。
あのカップルは仲直りしたのか心残りです。
 
 
でも、
 
 
確かに、
 
首は痛かった(笑)
 
 
 
次は、『ソーシャルネットワーク』が見たいです
 
 
 
ではでは