花粉症の薬がきれたので、耳鼻科に行ったら、
 
 
 
 
 
二時間待ちでした
 
 
 
 
ひぃぃ~
 
 
 
ほぼ全員、花粉症患者。
 
 
恐ろしいですね、花粉。
 
 
この前、お仕事でご一緒した役者さんが、
 
 
「中学生からそれはもう、ひどい花粉症にかかり、そして、二十歳で治した。」
 
と、仰っていて、
 
 
どうやったんですか?
 
 
と聞いたら、
 
 
 
 
「気合い。」
 
 
 
 
 
と、仰られました。
 
 
 
うん、
もうちょっと突っ込んで聞いてみようと思い、
 
 
 
具体的には?
 
 
 
と聞いたら、
 
 
 
 
「花粉症の人は、
鼻の粘膜の形が、花粉の形と、パズルのように、合致しちゃうんだよ。
だから、花粉症ななっちゃうの。
だから、要するに、
その粘膜の形を、変えればいいんだね。」
 
 
 
 
おぉー!
 
 
なるほど!
 
 
これはもう、
聞くしかない!
 
 
 
どうやったんですか?
 
 
「マスクをしないで外にでる。
思い切り空気を吸って、まずは花粉を受け入れる。
 
来てもいいよ、来てもいいよ、花粉。」 
 
 
 
ほ、ほぅほぅ…
 
 
 
「そして、自分の鼻の粘膜をイメージする。
なるべく具体的に。
そして、その粘膜の形を変える。イメージの中で、できるだけ、具体的に。
変われ!変われ!粘膜!」
 
 
 
うんうん…!
 
 
 
「これを、毎日、やる!
特に、お風呂上がりにやる!」
 
 
 
ドキドキ…
 
 
 
「そしたら、治った!」
 
 
 
マジすかーーー!!!!
 
 
確かに、それは、気合いですね。
 
 
 
さっそくやってみたけど、
 
マスクなしで歩くのは、自殺行為!!
 
 
なので、断念して、耳鼻科に行きました。
 
 
 
このやり方の、重要なポイントは
 
 
『信じる気持ち』
 
だそうです。
 
 
 
耳鼻科で待ち疲れしたので、
ケニヤンで一休み
 
 
 
 
今から事務所に行って、
 
その後オーディションに行ってきます!
 
 
よーし!花粉に負けないぞ!
薬も飲んだし!(笑)
 
 
気合いだ~
 
 
 
 
 
ではでは