昨日の深夜のこと。
 
それはもう、
 
 
大きな大きな蛾が、家の中に入ってきたんです
 
 
何でしょう、
外で見る蛾も、
飲食店で見るゴキブリも、路地裏のネズミも大丈夫なのですが、
 
 
 
家で出ると、本当に恐ろしいです。
 
 
 
「どうしよう!!どうしよう!!」
(めっちゃ独り言)
 
 
わたわた
 
 
とりあえず、母に電話
 
 
母「スーパーの袋に空気入れるでしょ。で、誘き寄せて入れて、外に逃がしなさい」
 
 
 
無理です!!
 
そんな、近距離まで近づけません!!!
 
 
 
母「お、お母さん行こうか??」
 
 
 
 
夜中の2時だよお母さん!!!(泣)
 
ありがとう!
 
気持ちだけ!
ありがとう!!
 
 
 
とりあえず、
光に集まる蛾の習性を生かし、
 
電気を一つにして、待つ
 
 
でも
 
なかなか、現れない!!
 
 
蛾もなかなかの強者。
 
 
人間の気配を感じたのか?
 
こっからが耐久戦。
 
 
蛾が来るのを待つ。
 
 
しばらく待つと、やって来ました!!
 
 
息を殺し、様子を伺うと、電気には止まらず、
 
私のブーツに止まった!
 
チャンス!
 
恐る恐るブーツを持ち上げ、
そのまま玄関のドアをそっと開ける…
 
 
あのときの、
ほんの数秒、、
 
 
逃げるなよ、逃げるなよ、と強く願いながら、
 
 
蛾と見つめあったあの数秒、
 
今でも鮮明に覚えています。
 
あれほど蛾をじっと見たことはなかった。
 
 
 
 
小さなおめめ。
意外とつぶらなそのおめめは、ほのかに、金色に輝いていて、
体の真ん中あたりに、
なんか、ほわほわした、
綿のようなものがついていて、
羽は、去年買った、プリーツスカートの柄に、若干似ていた…
 
 
 
総合して
 
 
 
 
 
 
怖い!!!
 
 
 
 
 
 
ブーツを出せるぎりぎりくらいまでドアをあけ、
 
そっとブーツを外に、
 
ドアを閉める導線を確認して、
 
 
 
思いっきり、ブーツを放り投げ、
 
ドアを素早く閉める!!!
 
 
 
 
 
 
 
やった!!
 
 
 
やったーー!!
 
 
 
ブーツは、明日の朝にでも取りに行けばいいだろう
 
 
とりあえず、蛾は出した!
 
 
とにかく、喜びでいっぱいでした!!
 
そんなわけで、
 
テンションが上がり、
 
 
打ち上げをすることに(笑)
 
 
はい、今日のブログ、まだ続きます(笑)
 
 
 
ビールを飲みながら、
YouTubeで、
カイジ!
 
(ここから、カイジが分からない人は、よく分からないブログになります)
 
 
いやぁ、
 
 
始まりましたね!
アニメの、
セカンドシーズン!
 
本当にこのアニメ、深いなぁ~
 
カイジのビールの飲み方、
これ、芸術ですね。
これ、絶対この放送中、ビール買いに行った人いるね。
 
 
 
反省!反省!猛省!
 
 
 
猛省って!
 
初めて聞いたよ
 
カイジ見ると、勉強にもなるね。
 
特に、二字熟語。
 
っていうか、
 
「ざわっ」
 
が、すごい進化したよな~
 
何部合唱?
 
 
いやぁ、
班長、
いいわぁ、
憎らしい~!!
 
班長の声、
 
密かに大ファン
 
同じ事務所の先輩のチョーさん!
 
チョーさん、
素敵です。
上手いなぁ~。
 
 
今までの放送分を、全てチェックして
 
 
ようやく、眠りにつきました。
 
 
で、
 
 
寝不足
 
だけど、達成感でいっぱい
 
 
 
ではでは、
 
 
今日も、1日、頑張りましょう